ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

六本木から池袋

今日は朝から六本木まで映画観に行って、そのまま六本木から池袋までビールをたくさん飲みながら歩きました。今日は暑かったのでね。
しかし六本木から池袋まで歩くってアホやな。。オレ(*_*)

距離にして10キロ。全然大したことないけど。。
大勝軒の本店で盛りそば食べて、そのあと今話題になってる池袋のブックカフェに行きました。
コーヒー3杯もおかわりしてずっと本読んでました。いろんな本。よかったな。はじめてのブックカフェ。また行こう。角田光代の曾根崎心中がオモロイ。
大阪にいた頃、梅田のお初天神通りでお好みや寿司やギョーザを食べたり、パチンコやキャバクラに通ってよく遊び、色んなことを学んだ街です。阪急東通、兎我野町、太融寺、旧関テレ前。お初さんIN曾根崎心中。早く続きが読みたい。江戸時代あたりの物語に出てくる遊女ってなんであんなに切なくて美しいんやろか(*_*)
でも本読んでない人がほとんどだったのだけど、あの人たちは一体何しに来たんやろうか(*_*)
気づくと今日はトータルで20キロも歩いてました。
runではなく、歩きでこの距離はなかなかやね。。(*_*)

f:id:maboo828jp:20180520230324j:plain

f:id:maboo828jp:20180520230348j:plain

f:id:maboo828jp:20180520230413j:plain

f:id:maboo828jp:20180520230441j:plain