mabooの日記

政治の話。あほな話。ふるさと佐世保のこと。とか、いろいろ書いてます。

高尾山頂でギョーザを焼く人たち

今日は楽しい一日でしたよ。
高尾山に走って登りました。いや、走れる道はそこそこなので2割くらい走って登りました(*_*)
今日初めて会った外岡さんという人がいましてね。すごい大きなリュックを持って登ってるんですよね。走るだけなのになんでそんな荷物多いんやろか。。変わった人やなぁ。頂上でパソコン開いて仕事でも始めるんやろか、大変やな。それともリュックには無線機が入ってて、頂上でどこか別の山にいる仲間と交信でもはじめるんやろか?

しかし、そんなに忙しいのなら来なくてよかったのにな。。なんて思ったりしてました。
外岡さんは荷物を持ってるのでやっぱり遅れ気味で、大変やな。でもパソコン以外になんか別のものが入ってんのかな。。なんて色々思いを巡らしておりました。
今日は天気も良く涼しい風も吹いて、木陰の道を歩いたり走ったりするのが気持ちよかった。

頂上に着いて、名物の冷たい山菜そばを食べました。ビールも飲みました。外岡さんはリュックをゴソゴソしてました。
その後がすごかったです。キャンプ用のガスバーナーに、フライパン。100円ショップのキッチン用品。そして、いろんな食材が後から後から出てきます。
餃子は途中に寄った天然湖ラーメン屋さんから調達したものだったのですが、駄菓子にマシュマロ、お好み焼きにピラフまでどんどん出てきます。僕たちのためにあんな重いリュックを担いで登ってきてくれたんですよね。
感動しました。外岡さん調理する間目がキラキラしてるのもなんか面白かったな〜(^-^)
高尾山頂で餃子を焼く集団って今までにいたのかな。結構目立ってたと思われます。。よかた。
楽しかった。おいしかった。
みなさんのおかげでいい休日を過ごせました。

そんな一日(^-^)

 

f:id:maboo828jp:20180708233741j:imagef:id:maboo828jp:20180708233746j:imagef:id:maboo828jp:20180708233800j:image