mabooの日記

政治の話。あほな話。ふるさと佐世保のこと。とか、いろいろ書いてます。

豪雨の中、山を走る人達

兵庫県丹波市っていう市があって、ボクがテレビの仕事をしてた頃、そこにツチノコや大蛇を探しに行く夏休みオカルト特集のワイドショーロケに毎年行ってたんですよね。。だから丹波という地名には愛着があるのです。

昨日までの土日は奥多摩から山梨の丹波山村、塩山まで泊まりで走りに行ってきました。合宿ですよ。イイですね〜合宿。この歳になって合宿にいけるとは思わなかったね。

進路予測不能の特大台風とか大雨とか来たとしても、、別に、、(by 沢尻エリカ)。そんなの関係ねー(by 小島よしお)的なボク以外のほとんどの皆さんは猛者ランナーです。普通の人はやめますよね。行かないですよ。フツーならね。でもここに来た人たちは違うんです。そんなの鼻で笑ってる人たちなんです。スゲ(*_*)

サブ3.5、サブ3、ウルトラランナーの面々のその只中で5年も走ってるのにサブフォーもきれないボクはヘタレランナーなのですが、その方々たちに揉まれてみるのも良い経験かもしれんねと思い立ち、参加しました。

いや〜、楽しかったですね。皆さんすごくて全くついて行けなかったですけど。。

後ろから足を見てました。皆さんの足のふくらはぎが、タンドリーチキンみたいな、焼き鳥のハツみたいな。二つにも三つにも分かれてる筋肉がもっこりしておられます。ボクはやや脂肪のついたモモ肉ってところでしょうか。。

二日とも関東地方の天気予報は台風豪雨でした。大体登りでした。山なのでね。中々でした。でもその先に変な快感みたいなものを見てしまった二日間でした。なんやろね。あの感じ初めてやったね。

走った後は温泉に入ってビール飲んでおいしいご飯を食べます。皆さん沢山飲みます。宿の宴会で沢山飲みます。皆さんすごく楽しんでる様子を見てるのが楽しかったです。

二日目の登坂もついて行けなくて置いてけぼり。ほとんど一人で走ってました。誰もいない山をひとりで走るのは怖かったです。411号線は通行止めで貸切状態。止まない雨。

子供の頃みた「グリズリー」っていうクマが人を殺しまくるホラー映画のことを思い出しながら走ってました。クマ出てきたらどうしよう。大山倍達みたく立ち向かえるわけもなく殺されんのかな。怖い。クマの腕の一振りで即死やで。コワ。

16キロひたすら登り。かなりきつかったけどなんとか走ったり歩いたりでクリア。そこからの10キロの下りは風が気持ちよかった。足はカチカチに固まってましたが。

でも雨でよかった。晴れてたらかなりエグい二日間になってただろうな。

登り下りでトータル50キロ。そして今日は筋肉痛。また練習しよう。

大内さん、皆さんありがとうございました。もっともっと精進して必ずや夢のサブフォーを達成します。

そんな週末。

ありがとうございました。

 

f:id:maboo828jp:20180730191236j:image

f:id:maboo828jp:20180730180912j:image

f:id:maboo828jp:20180730180940j:image

f:id:maboo828jp:20180730181010j:image

f:id:maboo828jp:20180730181049j:image

f:id:maboo828jp:20180730183031j:image