ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

その名前どんな意味やねん(*_*)

名前って大事やなって思います。
キウイフルーツは元々「オニマタタビ」っていうイカツイ名前で売られてる間は全然人気なかったのに、キウイに変えた途端にバカ売れしたのは有名な話。

しかし、変な名前なのにも関わらず愛される「バフンウニ」いやいやバフンってどんなセンスで名付けとんねん。引くわ。かわいそうに。。バフンウニに謝れ!ここでバフンウニのことをバフンウニって言わなアカンのが腹立つ。
よだれ鶏。誰のよだれがかかっとんねん。。気持ち悪い、。食べ物の名前なのに。でもよだれ鶏もバフンウニも物言わず健気にがんばっとる。
名前って大事やね。

夏風邪が流行っとります。ヘルパンギーナ症という病気にかかり、一週間ほど高熱と喉にできた無数の口内炎に苦しんどります。
ヘルパンギーナってどういう意味やねん(*_*)
嫌な響きの病名やな、、。

 

https://youtu.be/gD34piHaMYw