ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

秋刀魚の味は?

今日はオータムソードフィッシュのソルトベイクをイートしてきました。
オータムソードフィッシュ
それは秋刀魚と書いてサンマ!さんま定食(^-^)

いきなりルー語でソーリー。ソーリー。
ボクはチャイルドの頃からマイファーザーにフィッシュの食べ方をキビしくエデュケーションされたので、魚の食べ方がビューティフルです。
ミーと一緒にフィッシュを食べた人からはアメージングされます。
フィッシュをキレイにイートするにはコツがあります。ビターな部分も、リトルボーンもとりあえず口に入れてバイト!することです。噛む!
たまにスロートに刺さったり、トゥースのビトウィーンに挟まる事もありますが、そんなの関係ねー!
ノープロブレムですね、。

すんません。うるさいですか。
ルー大柴さんのことが恋しくてルー語になってしまいました。ルーさん最近テレビで見なくなったね。「藪からスティック」を初めてきいた時は、その発想の切れ味に、この人天才かもしれんねってシビれたものです。

ルーさん同様、秋刀魚ももちろん大好きですよ。目黒の秋刀魚祭に今年は行けなかったので、ひとり秋刀魚祭です。去年より美味しかった。
でもまだ脂のノリが少ないね。
またリピートしよう。
今度は二尾食べようね〜(^-^)

 

f:id:maboo828jp:20180914003456j:imagef:id:maboo828jp:20180914003501j:image