ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

Beyonce

圧倒的歌唱力も、奇跡のようなダンスパフォーマンスも、だれもが羨むその美貌も、スターとして持つべき才能に溢れた彼女は、ディスティニーズチャイルドがデスチャと呼ばれることが浸透するのを待たず、あっという間にその名前でスーパースターにまで駆け上った。
“ステージに上がると私は別の人格に変わるの”というほど普段は控えめで大人しく、マイケルが私の唯一のアイドルなの。だなんて語ったりして、その言葉から彼女の日常は普通なんだろうなと想像します。

そのパフォーマンスのその向こうに「女性の権利」だとか「黒人の人権」だとかを主張するメッセージが込められてるだなんて、どこかのメディアが言ってみても、おそらく彼女はそんな意図など露ほどもなく、それすら突き抜けてる、そんなものなど小さく見せてしまうほど圧倒的で、彼女には溢れるほどの生命力を宿す、神に近い生き物のようなものに憑依してる風に見えて仕方がないんですよね。

 

https://youtu.be/JptwkEhdNfY