ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

平成最後の水戸マラソン

 

水戸を走っておりました。

めちゃ息のクサいおっさんが近くにいるな~って思ったら、畑の肥料のにおいでした。

めちゃクサい屁をこくおっさんが近くにいるな~って思ったら牛舎から漂う牛糞のにおいでした。

そんなのどかな水戸でしたが、今回こそはサブ4決めてやろうと7月あたりからこれまでのヘタレランナーから脱却すべくマジメに本気で沢山練習もし、今日のこの大会に挑みました。

でもね、、結果今回もダメでした。

 

30キロ以降なんですよね。。そこからのペースが坂道を転げ落ちるように落ちていきます。毎回です。いつもです。そこをなんとかしたいとダメなんだな。。だからそう思って先月もその前も今までにない距離を走り込んだのですが、方法が間違ってたようです。練習法を見直す必要ありですね。

あと、昨日は眠れなかった。もともと不眠症で悩まされてるのですが、ほとんど多分一時間も眠れてなかった。

30キロでサブフォーペーサーの黄色い風船おじさんに追い抜かれた瞬間にビックリするほどの睡魔に襲われてしまい、脚も心もボキボキに折れてしまいました。

あと今日は暑かったな。それはみんな同じやろ。。

 

ラソンってただ長い距離を走るだけのシンプルなスポーツだけど難しい。心と体、強い気持ち。強い体。肉体よりも心理面に重きがあるのかと考え込んだり。深いです。とても、。

計算と戦略。ボクは物事を論理的に組み立てて考えることのできない単純で直感的で、なにより不器用な人間なのでマラソンには向いていないのかな。。とか。

後半、サブ4がもう叶わないとわかった瞬間は悔しかった。そして苦しかった。あんなに練習したににまたダメなのか。。恥ずかしい。マラソンなんか二度と走るかアホボケなんて思ってしまいました。

でも、そんなダメなレースでもなんとかゴールして、女の子から完走メダルもらったり、水なんか飲んだり、おなかすいてきておにぎりとか食べながら冷静になっていくと、ムクムクとまたチャレンジしてみようという気持ちが沸いてきます。不思議なもんです。ちょっと前まではスゴく荒れた気分だったのにね。。。

不思議です。ムクムクとです。

なんか、ちんこみたいですw

 

ラソンって深くてオモシロい。はじめて素直にそう思えることができた楽しいレースでした。もちろん苦しかったけど。

次は東京マラソンです!

まだ若干落ち込んでますが、また走りだそう!

がんばります!

 

f:id:maboo828jp:20181101231313j:plain

f:id:maboo828jp:20181101231338j:plain

f:id:maboo828jp:20181101231350j:plain

f:id:maboo828jp:20181101231357j:plain2018