ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

うどん県高松市

出張でうどん県高松市におります。
昼もうどん、夜の飲みシメにうどん。そしてモーニングうどんでした。
夜のカレーうどんはうまかった。写真撮るの忘れたけどね。多くもなく少なくもない丁度いい量の優しいうどん。やっぱりうどんはカレーです。
朝早く起きて高松市街ラン。繁華街のホテルを出て海を眺めに港まで。平日の出勤時間なのでサラリーマンの間を縫うように10キロ走りました。
高松ってアーケード街がビックリするほど沢山あります。全部合わせると日本一長いらしいですよ。港を見た後は中央通りを南に下り栗林公園へ。入場料を払って中に入ると案内のおっちゃんに声をかけられて園内一周ガイドしてくれました。おっちゃん独り占め^_^朝早かったのでラッキーです。
栗林公園、静かで落ち着きます。広大な敷地の庭園。茶室とか、松林とか、紅葉するもみじ、池の鯉なんか見てると、日本人に生まれて良かった。ありがとうジャパン。エキゾチックジャパン!ゴーゴーひろみ!ゴーゴーカレーうどん!って叫んでしまいました。ウソです。。
そんな高松な日^_^

 

f:id:maboo828jp:20181223184226j:image