ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

ありがとう!キン肉マンスタンプラリー

今日オレは人間を超えました。
超人になってしまいました。
キン肉マンスタンプラリー、全63駅制覇しました!いやいや、楽しかったなあ〜wほぼ電車は使わず自分の二本の足のみで走って走って全駅走破しました^_^
やりますねー。自画自賛。この達成感と充実感、わかるかな?わかんねーだろうなぁ、。
最終日の今日は五反田駅からスタートしまして、大井町駅カニベース)大崎駅(ザ・フィッシャーズ)蒲田駅(悪魔将軍)羽田空港第2ターミナル(スカイマン)そしてラストは天王洲アイルモンゴルマン)でした。
天王洲アイルから八丁堀までゆるゆる走り、銭湯で汗を洗い流して東京駅で全駅制覇のスタンプ押して、最後に記念のキン消しをもらいました。これが欲しかった。

今日の走行距離は45キロ。

振り返ってみるとこれだけの駅を走って回るってなかなかです。茨城の取手もかなりヤバかったですが、今日の羽田空港もエグかったです。羽田まで徒歩でいや走って行くってなに?フツウなら車やバス、電車やモノレールでしか行かない場所ですからね。頼みのGoogle先生羽田空港の近郊ではウソしか教えてくれないので、いやほんまに、。まるで息を吐くようにウソしか言わないんですよね。言うがままに走ると歩道がないところをナビされたりして全然ダメダメでした。人に聞きたくても誰も歩いてません。お陰で迷いまくって無駄足踏みまくりましたね。人気のないトンネル走るのは心細かったなぁ。

まるでリアルRPG、リアルダンジョンゲーム。リアルゼルダの伝説かよ、。って思えるくらい複雑な道のりでした。そうでもないかな、。目の前の金網の向こうに空港は見えてるのにそこへの行き方が全くわからない。モノレール沿いには力尽きて倒れた人がいたり(ウソです)人骨や死体が転がってたりします。(いやウソですエベレストかよ)トンネルの中にはバッファローや象の骨が転がってました(もちろんウソです。砂漠化かよ。。)

トンネルの中ではちょっと怖くなってきて歌を歌ってました。キン肉マンのテーマ、。
でもまあそれも一興。終わってみればそれはそれでなんか面白かったです。

もう一度羽田まで走ってって言われたら自信持って余裕で走れますよ^_^

さよならキン肉マンスタンプラリー、ありがとうキン肉マンスタンプラリー!
君とは今日でお別れだと思うと淋しい気分だよ。
そして、来週は東京マラソン本番です。
勝負ですね。その日のためにトレーニング積んできたからね。がんばろう!
楽しみだ^_^

 

f:id:maboo828jp:20190301000721j:image
f:id:maboo828jp:20190301000729j:image
f:id:maboo828jp:20190301000713j:image
f:id:maboo828jp:20190301000657j:image
f:id:maboo828jp:20190301000725j:image
f:id:maboo828jp:20190301000717j:image
f:id:maboo828jp:20190301000701j:image
f:id:maboo828jp:20190301000706j:image