ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

G.Wニコル その3

f:id:maboo828jp:20190505222125j:image
f:id:maboo828jp:20190505222131j:image
f:id:maboo828jp:20190505222138j:image
f:id:maboo828jp:20190505222135j:image

にわか雨が降ってますね。そんな休日の午後。
いかがお過ごしでしようか?G.Wニコルです。
今日も走ってましたよ。
御即位一般参賀、令和新天皇を拝謁するべく、中野から皇居までです。
天気良くて気持ちよかったですね〜^_^

今日は中野ファン、中野ファンマラソン部で友達になった松田さんと一緒です。松田さんは関西人なので初対面にもかかわらず、走ってる間大阪のラーメンや大阪の街や大阪のサウナや大阪の食べ物や大阪のテレビ番組やその他大阪のいろいろ喋りながら楽しく走りました。
初めてなのにずっと前からの友達みたいな変な感じ、楽しかったです。

皇居について一般参賀の大行列に並んでみたものの、拝謁するまでの待ち時間を考えるとムリだな〜ってなって断念しました。あんな行列初めて見た。14万人並んでました。スゴイな。
それ見れただけでもいいんです。
その大行列を眺めながら、天皇家の影響力。その伝統と古くから繋がる歴史。日本国。そこに暮らすぼく。国民一人ひとりの思いを背負っていくその重みを想像するに思う事がありました。
それはまた良しとして。。

そんな連休の一日。

 

f:id:maboo828jp:20190505222042j:image