ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

ナイスナース

夕暮れ時、渋谷あたり。
明治通りを歩いてるとビルから勢いよくスルッと身軽に飛び出してきた白衣の女の子。
診療時間が終わり、とある皮膚科の電飾看板を終いに下りてきた様子。前かがみになってスイッチを切る際に突き出された腰あたりの曲線がすごくキレイで見とれていると、どんな表情をした子なのだろうと気になり視線を向けたらその先からやってくる車のヘッドライトの逆光のせいで、彼女の小さくキレイな形をした鼻とそして唇、風になびく髪の毛のシルエットしか確認できなかった。
でも十分です。うっとりです。サンキュ。ありがとう。
なんかこの年になるとね、そゆので全然満足できるんですよね。ナースというか、制服ってやっぱりいいんす。

 

f:id:maboo828jp:20190604235249j:image
f:id:maboo828jp:20190604235253j:image
f:id:maboo828jp:20190604235257j:image