ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

秋山先生出版おめでとう!

秋山先生がジュリーの本書いてそれが売れてるぞーって、出版祝賀パーティーに呼んでいただきありがとうございました。
すごいな、Amazonランキングトップになったりして秋山先生やりますね。ジュリーの次はピンクレディの本書いて欲しいって言ったら麻原紹興酒〜♪って40点くらいのギャグをかましながらうれしそうに紹興酒を飲んでましたw
秋山先生、夢の印税生活を満喫してくださいね。
久々に猪瀬さんのサロンのメンバーの方々に会えて嬉しかった。
退会して一年以上も経つのにみんなボクを優しく迎えてくれる。猪瀬さんにも声かけていただきやっぱり優しいんだな。ありがたい。

東洋紡カネボウは「あゝ野麦峠」の舞台ともされる紡績会社で日露戦争前の日本の主な産業は絹織物くらいしかなく、そこで作ったお金を一か八かの戦争にぜんぶ突っ込み、半分マグレでロシアに勝って日本が先進国の仲間入りをできたのは紡績産業のお陰。その後裕福になった東洋紡カネボウの女子社員が余暇で始めたバレーボールが東京五輪東洋の魔女のはじまりを導いたとか、
日露戦争前後の貧しかった日本の背景をいまBS再放送中の「おしん」の中でリアルに表現されてるとかそんな猪瀬さんの話。
いいなあ、そゆのずっと聞いていたい。
オレもそゆおもろい話サラッとして聞いてる人をうっとりさせたいなぁ、気持ちええやろな、なんて聞き入ってたという満たされた時間でした。

 

f:id:maboo828jp:20190615075149j:image
f:id:maboo828jp:20190615075146j:image
f:id:maboo828jp:20190615075143j:image