ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

すなわち幸せ★

ちょっとイイことがあったのでヨメとふたり六本木のたまに行くレストランで美味しいごはん食べてお酒も飲んでイイ気分になって電車で帰ろうとしたらめちゃ混んでて、揺られながらあう〜ってなってたら近くの誰かが屁こいて、それがまあ臭くて、満員電車で。

なんでこんなイヤなおもいせなアカンのかな。悲しいわ、金持ちになりたい。いや金持ちじゃなくてもいいけど、せめてこんな日くらいタクシーで普通に帰れるくらいの余裕のある生活もできない自分が不甲斐なく情けなく、やっぱり悲しく。。
会社とか社会とか政治とか国とか地球とか宇宙とか怨んでたらなんかワーって腹立ってきてね、
「誰や!こんなクサい屁こくの、屁こいたやつ死ね!」ってまあまあ周りに聞こえるくらいのボリュームで言った後、ヨメが絶妙の間をおいて、

「お前の屁の方がクサイやろ、そのクサさに自信を持て」
って静かに言うんですよね。面白いです。笑えます。

そんなみじめな気分を笑いに変えてくれる人がそばにいることにボクはそれほど幸福ではないけれど不幸でもないのかもしれんな、なんて思うわけです。

幸せ〜ってなんだっけ、なんだっけ♪
哀しい気分でジョーク

 

f:id:maboo828jp:20190720134300j:image