ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

真夏のビール目黒と恵比寿と佐世保展ラン

今日は天気はいいけどメチャ熱かった。でも東京が梅雨明けしないのは台風の予想をはずした気象庁がなんか自信なさげにその宣言をためらっとるような気がするね。そんな梅雨も終わりかけの熱中症注意報発令中。久々に走りました。中野から山手通り下って目黒、恵比寿でビール休憩後、代々木のホープ軒でラーメン食ったらまたビール飲みたくなって暑くて走る気力がなくなり電車で帰って15キロ。暑かった。
目黒の地域イベントにわが町佐世保が産品出店してる事を知りそれに行くのが今日の目的。スタッフの人と佐世保弁で話せて良かったね。懐かしの丸ぼうろ海軍カレーを買い、そのまま休日のガーデンプレイスによってエビスビールです。麦酒は生がうまい。休日の恵比寿は開放的で毎日通ってる風景と違う顔がある。やっぱり華やかな場所なのね。代々木のホープ軒、初めて行ったけどうまかった。背脂ギトギトのしょうゆラーメンが水分塩分消耗した体に沁みました。ホープ軒は国立のすぐ近くにありオリンピックの期間中も通常営業するらしいのだけどオヤジ大丈夫なのかな、。

 

f:id:maboo828jp:20190803211939j:image
f:id:maboo828jp:20190803211950j:image
f:id:maboo828jp:20190803211945j:image