ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2016-09-19から1日間の記事一覧

砂場とカラスと、あとおっぱい。

カラスと砂場がとても嫌いです。 子供が砂場で楽しげに遊んでるのをみると、気分が落ち込み。カラスの鳴き声とあの黒々とした姿をみると、自殺したくなります。(いや死なないけどねw) 3歳か4歳くらいの頃に住んでた家の庭になぜか砂場があり、そこでよく…

コンビニの星

しばらくオモロイ話書いてなかったので。。 このまえ、夜にコンビニで買い物していて、レジに並んでた時。とある客と、とある店員とのやりとり。 「○○○円になります。」すると財布から小銭を取り出して支払うヤンキー風のにいちゃん。 「ありがとうございま…

アメリカのテロ事件に関して

9.11になるとグラウンドゼロで死者を追悼する二ユースが報道されたり、この事件にしろ、日本で大々的に報道することに違和感しか感じない。違和感しか。唯我独尊からの因果応報。自業自得、、。陵辱と搾取、激しい暴力の歴史。中東の国々に対してあれだけの…

ラーメン屋

カウンターしかないラーメン屋でひるめし食ってたら、となりにオッさんが座ってきた。ほかにもまだ席は空いているのにわざわざとなりに座ってきた。その時点でちょっと腹立ってきたのですが、そのおっさんオレより年上で(たぶん)、それなのに腰パンなんで…