ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

亀田兄弟

野球とかサッカーとかはにあまり興味ないのですが ボクシングは ぼくが唯一見てしまうスポーツなんですよね。。 これはいかんとおもいますねん。

亀田兄弟嫌いではないのですが、、 ちょっと、 いや かなり苦しいわなあ。。

世界チャンプといってもホントはそんな強くないんじゃなかろうか。。

そもそも世界のボクシング団体って一つではなくて WBA、WBC、WBO、IBFとかって4つもあって それぞれにそれぞれの階級で世界王者がおるわけです。

昔はたまに統一戦とかってやってたけど いまはあんまりやらないのは なんでだろう〜♪ この前の亀田興毅の防衛戦も世界14位の韓国人選手に判定で あやしい勝ち方してたしな、、

WBCバンタム級王者の山中慎介ってすごい日本人がいるのですが この人とお兄ちゃんやったら ボコボコにやられるんやろうなあ〜 見たいけど絶対やらないんだろうね。。

ボクシングを興行にせんといてほしいわあ〜 スポーツやでえ 真剣勝負でやってほしいんす 立て! 立つんだジョー!! って感じの熱い試合をみてみたいものです。。