ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

GW前半 ミドリ みどり 緑

1年ぶりにコンニチワ。
GWニコルです。
昨日は朝から渋谷東急の肉フェスに行ました。ヨメと一緒に。ウチのヨメはデパートが大好きで、肉フェスをエサに今日も付き合わされましたね。トリュフ肉丼だの牛すじ煮込みだのを食ったのですが、なにしろ人が多すぎて料理がうまいのかまずいのかもよくわからん。値段もバカみたいに高いし、あの手のイベントは行くもんじゃないよな、なんてあらためて思いました。

その後南青山の「虎萬元」という中華料理店で土鍋牛肉麺食胃に行きました。これはうまかった!なんやこれ、四川風のそこそこ安くて辛い麺は食べたことはあるのですが今回のは本格的すぎてうまかった。前にテレビで見てずっと食べてみたかったのが念願叶い期待を裏切らないウマさでした。夜のメニューも見せてもらい面白いメニューがあったので、今度は夜に行ってみよーかね。

夜は学生の頃の友達と会ってすき焼きパーリーでした。料理が得意な友達ががんばってくれました。なつかしい話、むかしの写真。そういうの見ると楽しいけど感慨にふける感じがあるね。
でも楽しいね黄金週間。肉ばっか食うて酒ばっかり飲んでます。

それで、食い過ぎ飲み過ぎで、体にたまったカロリーを消費すべく、今日は朝から中野〜明治神宮青山霊園〜渋谷〜原宿まで15キロほど走りそこから電車で帰りました。

今日は涼しくて気持ちよかったね。
この季節はあちこちで緑が見られて、さわやかね。癒やされるね。
ミドリを見るとなんだかね、五月みどりや、木内みどりや、伊藤ミドリを思い出すね。いい名前よね。
でも最近の若い子でミドリっていう名前の子、いなくなったね、。
別にどうでもいいけど。。

明日はなにしようかね、。。

f:id:maboo828jp:20170510001138j:plain

f:id:maboo828jp:20170510001220j:plain

f:id:maboo828jp:20170510001246j:plain