ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

今日の出来事

あいロードを歩いてたら、人だかり。何かの撮影の様子。その中心には見たことのある俳優さん。三浦春馬。なんか普通だなあ。足短いなあ。となりに女優らしき人もいたけど誰なのかわからなかった。

いつものコースを走ってたら千駄ヶ谷の駅前で能面みたいな顔をしたおばさんが近づいてきて“あのう、千駄ヶ谷の駅はどこですか?”って若干併走しながら聞いてくるので、ぼくも若干ペースを上げながら“そこですよ。。”って答えてあげました。

手にはスマホを持ってるのになんやろね、見渡せばすぐに見つかるのにね。。

中野の大戸屋で“さんま2尾定食”を食べました。サンマ大好きなんですよね。サンマというか魚全般が好きです。肉より魚が3:7くらいで好きです。魚がおいしい土地に育ったものですから、、。それで今年二回目のサンマなのですが、ウワサの通り痩せてて骨も太くて65点くらいでした。いつもは100点なのですが。来年はどうかなあ。おいしいサンマが食べたいな。

丸の内通りのベンチに座って本を読んだり、東京駅の周りを歩いたりしました。久しぶりに行ったけど、あの辺りの雰囲気が好きです。特にこの季節の夕方はどこか親しげな空気。

デパートの紳士服売り場。
秋冬物のシャツを探しててなかなか見つからなかったのですが、出会っちゃいましたね。すごく肌触りのイイ紺色の長袖シャツ。

この前行った広島小旅行で買えなかったお土産を広島のアンテナショップに行って探したけど見つからなかった。。やっぱりそのときに買わないとダメなんだな。。

東京駅の地下道を歩いてたら辺真一さんとすれ違った。北朝鮮のニュースが報じられると登場する辺真一さん。忙しそうに早歩きで去って行きました。。

そんな1日。

オモシロくなくてすみません。今日の記録。

f:id:maboo828jp:20171010011527j:image

f:id:maboo828jp:20171010011554j:image

f:id:maboo828jp:20171010011606j:image