ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

皇居から気が変わって赤羽

来月は久々のフルチンなので、いやフルマラなので、週末くらいはロングを走ろうと思い、今日は皇居へと向かいました。

でもなんとなく飯田橋あたりで、それって普通すぎるやろ、コース変更しよ。ってなって

どこ行こ、浅草行こかな、いや。この前赤羽の立ち飲み屋がオモロイってテレビでやってたから赤羽に向かうことにしました。

飯田橋から水道橋、本郷へと北上し白川通りを巣鴨へ向かいさらに北上して王子、赤羽へと走りました。

30キロくらい走る予定だったのですが20キロで終わってしまいました(*_*)

荒川に出て川沿いを走っても良かったのですが、なんか乳首と股が痛くなってきたし、汗でベタベタして来て、しんどくなってやめてしまいましたね。

f:id:maboo828jp:20180212202155j:image

赤羽の銭湯は安定の、テルメ末広。早めのお昼2時から開いてるし、あまり混んでないので赤羽まで走ったらよく使います。

前に書いたのですが、前にこの銭湯の水風呂に入ってたら濡れたタオルを一絞りしてボクの方を振り返るという行為を、何度も繰り返す100歳くらいの、もうすぐ死にそうなお爺ちゃんに会えるかなと期待してたのですが、今日はいなかったですね。シワシワの肛門とこっち見る表情をもう一度見たかったですが残念(*_*)

その代わりトイレに入ろうとしたら、おでんみたいなちんこを下げたお爺ちゃんが出てきて、中に入ったらめちゃ臭かったのが笑えましたね。

あんなちんこ初めて見たわ。なんでそんなとこにガンモつけとんねん。って突っ込みそうになりましたよ(*_*)

テルメ末広。いつも笑わせてくれます(^-^)

f:id:maboo828jp:20180212203304j:image

20キロも走ると腹も減るので途中のコンビニで黒ラベルのロング缶を飲みつつ、ラーメン屋に入りました。五百円の醤油とんこつラーメン。赤羽価格です。安いですね。

f:id:maboo828jp:20180212203547j:imagef:id:maboo828jp:20180212203632j:image

赤羽はボクが初めて東京に来た18の頃、兄貴が住んでいた街で、いろいろ思い出がある街なんですよね。黒ラベルの写真はファミマの店内なのですが、ここは兄貴が東京を引き払って佐世保に帰る際に引っ越しに間に合わなかった荷物たちをここから送ったのが懐かしい。

隣には養老の瀧があって、ビールを飲みすぎて店のトイレで滝のようにゲロを吐いた苦い思い出があつたのですが、お店はもうなくなってました(*_*)

 

そして赤羽立ち飲み屋の「いこい」へ。

赤羽では一番の人気店なだけに、沢山のお客さんで賑わっていました。かなり混んでいたので、知らんおっさんのテーブルに相席で飲んでました。煮込み、焼きトン、キムチ、鶏皮揚げなどをオーダーし、ハイボールとチューハイを飲みほしたところで店を出ました。

f:id:maboo828jp:20180212204656j:imagef:id:maboo828jp:20180212204650j:imagef:id:maboo828jp:20180212204726j:image

完全にアウェイな感じだったので落ち着かなかったです。

いそいそと電車に乗り中野に戻って、いつものこれまた立ち飲み屋で一杯飲み直し。

やっぱ中野はいいよなぁー、ホームやわあ。とかひとりごちながら家に帰りました。

 

そんな三連休最終日です。。