ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

大人の遠足とキン肉マンスタンプラリー

小学生の頃の出来事でふと頭によぎる記憶があるのよね。それは遠足で登った坂道が辛くなってきたその時、ある友達が後ろ歩きで歩いたら楽に歩ける〜って言い出すとほかの友達も次々とそれをやり始めて、ホントだホントだ楽に歩ける〜!マーボーもやってみてよ!って言うのだけど、ノリが悪いボクはそんなわけないやろ。、でもなー、とか思いながら何となくやってみたら体が軽くなってなんか楽しくなってきたイイところで担任の先生に危ないから前向いて歩け!って怒られてしまう。というそんな他愛のない、とあるシーンをふとした時に思い出すんですよね。そんな数分間の出来事を繰り返し何度も何度も思い出す時間ってどれくらいの長さなんだろ。記憶と時間の概念について書かれた本があって面白かったことは覚えてるけど誰が書いた本なのかは忘れてもた、、。そんな事も思い出したりするね。

まあそんな記憶の中に実際にいた友達が先週東京にやってきて、二人で大人の遠足をしました。

総歩行距離約30キロ!東京中を歩きに歩き、食べて食べて飲みまくりまくりスティ、。っていうそんな遠足でした。

走るのではなく歩く。歩きで30キロってナカナカですよね。

新宿(ミスターカーメン)から築地まで移動して丸武の玉子焼き、朝からすしざんまい本店で寿司とビール。有楽町(オメガマン)、新橋(ジェロニモ)まで歩いて電車で代々木(スペシャルマン)まで行き千駄ヶ谷ネプチューンマン)の国立競技場、外苑、原宿(スニゲーター)、渋谷(ナチグロン)まで歩く間に流行りの餅入りアメリカンドッグ。麺屋武蔵の特製つけめん。さらに銀座線で上野(ロビンマスク)まで行きアメ横。浅草で揚げまんじゅう、ホッピー通りでホッピーと煮込みと肉じゃが、など。

そして銀座線神田(カレクック)経由で、その間に新宿思い出横丁、そして中野(アデランスの中野さん)ブリックでハイボールとオムレツ、登仁角の牛すじ焼き、イカ塩焼き、大将でお新香と焼酎お湯割りかまして、シメには禅の肉そば、みたいな。

そんな食べまくり飲みまくりの遠足でした。

JR東日本が今やってるキン肉マンスタンプラリーにハマってましてね、都内の各駅に行ってはスタンプ押しまくりです。全部で62駅あるのですが、現在21押しました。全駅制覇は無理やろな。でも全部行けたらこの企画オリジナルのキン消しもらえるんですよね。キン消しめちゃ欲しい。どうしよう。

めちゃほすい、(´-`)

収集欲って男子にはやっぱりあってボクもその癖に火がついてしまったようです。めちゃスタンプ集めたい。でも全部は無理やろな、。羽田第二空港とか、松戸、その先の取手まで行かなあかん。

取手って、そんなとこまで行けるわけないやん。JR東日本。殺生やわあ、。

でもキン消し欲しい、。

f:id:maboo828jp:20190130010119j:image

f:id:maboo828jp:20190130010019p:imagef:id:maboo828jp:20190130010047j:image

f:id:maboo828jp:20190130081046j:image