ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

今日も元気にキン肉マンスタンプラリー

日曜日は天気良かったなー。

昼過ぎに茨城の取手駅(シルバーマン)まで電車で移動して元気にキン肉マンスタンプラリーSTART!

昨日は天気も良く走りやすかったですね。

我孫子駅(キン肉大王)柏駅(ビツグザブドー)新松戸駅ブロッケンJr.松戸駅キン肉マンマリポーサ)金町駅キン肉マンビッグボディ)亀有駅アシュラマン)北千住(キン肉マンスーパーフェニックス)南千住(キン骨マン三河島(ビビンバ)日暮里(キューブマン)。

しかし、よー走ったなー、。

うまく最短距離で走れば37キロで終了したのですが、日暮里に着いた時は47キロの表示になってました。10キロオーバーって、。13時スタートで17時くらいには終わるかなと思ったら、約2時間もオーバーしてもうたね。

やっぱりぜんぜん土地勘のないとこを走ると無駄な距離を踏む羽目になります。でも全然いいんです。無駄な事に発見がある事を信じるぼくなので、それでいいんですねー。

スマホの電池がすぐ切れるのでGPS起動しても電池の減りが早すぎて充電しながら走ってました。でもGPSのナビ通りに進むと人ん家の私有地や裏庭みたいなとこに行かされるんですよね。

「いや、ココ入ったらあかんやろ。」とか

あと全く逆方向に走らされると、

「ウソつけボケ」とか言いながら次の駅をひたすら目指します。線路沿いに走ればいいだけなのですが、なかなかその通りに道は走っておらず、川があったり、住宅密集地域では道が線路から大幅に逸れてます。進行方向に向かってるつもりが真逆を向いてたり、「間違ってるぞ!」とか言うてくれてもいいのに、そこはナビしてくれないんだな、。

でもまあ一応予定終了できて良かった。駅でスタンプ押すとき、子供連れだったり友達同士で回ってる人がほとんどなのですが、中には一人で何冊もスタンプノートを押す人がいます。

あれなんやろな、。一人一冊ずつって書いてあるのにね。全駅制覇の景品を転売でもするんかな、。それとも誰かに雇われてバイトでやってるのかな、。

そゆ人たちが結構目に付きました。駅員さんが近くにいるのに堂々とやってるんですよね、。注意したらいいのに出来んのかな、。そゆの見るとゲスやな、とか思ってしまい、寂しい気持ちになりますね。なんやろね。

でもそう言う自分もほとんど電車は使ってないのですが(*´-`)

朝ごはんも食べず、途中コーラのミニボトル2本と菓子パン2個、腹減り過ぎて我慢できずに南千住の富士そばで食べたコロッケそばが激ウマでした。フツーのそばですがフツーな時に食べる何倍もうまかったな〜^_^

 

残り15駅。全駅制覇は近いですね。

がんばろ^_^

 

f:id:maboo828jp:20190204145417j:image

 

f:id:maboo828jp:20190204145506j:imagef:id:maboo828jp:20190204145442j:image