ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

6年6組会

40になったくらいからですかね。毎年正月二日の佐世保の夜に小学6年生の頃の友達が集まって飲むんですよね。今年は女子の参加がなくて残念やったけど、それはそれでおもろかったね。
中学でも高校でもない小学5、6年生を一緒に過ごした仲間に会うと、あの頃はホントに楽しかった。そして今年も始まるな〜みたいになりますね。
当時のあだ名で呼び合ったり、子供だった頃の思い出話をしたり、日常の話だったり、みんな結構飲むので、ふぇ〜って酔いながら取り止めのない会話に落ちていく感じです。話す内容は年に1度会ってるのでそんな変わらないのですが、みんないろいろあるよね。
いろいろ、。
悪い女に騙されてまあまあの金額のお金を持っていかれたマジメなあいつの今後が心配だったり、ずっとヘラヘラ笑いながら料理を食いまくり、いちごサワーを飲みまくる友達の健康状態が心配で、大丈夫か?と言いながら、そいつのメタボな腹をさすったり強めに叩いたりしていました。
なんて言いながら夜はふけ、その次の日は二日酔いの体を引きずりながら佐世保で一番高い山に登りました。
そんなボクの愛すべき友達です。
明日から仕事で泣きそうですがまた来年もやろう^_^

 

f:id:maboo828jp:20200106072634j:image
f:id:maboo828jp:20200106072639j:image