ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

もうダメなんじゃないの東京

電車に乗るのが怖いんですよね。
コロナ感染者の内の感染経路不明者が7割も怖い。
こんな非常時に政治は何の機能もしていない。もう手遅れじゃないのでしょうか。それでもまだタラタラ会議をやっていて緊急事態宣言も発しない。
負けるに決まってる戦争に突っ込んでいくような国。一発目の原爆落とされても二発目が落とされるまで降伏しなかった国。政治家個人の問題というか、官僚主権国家だから、明治以降そのシステムはほとんど変わってない国だから。何かを決定するための調整に時間がかかりすぎる国だから。わかりきってる事を決定できない。
そのダメさ加減が炸裂してる感があります。
外出たら普通に人が歩いてる東京。

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6356183