ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

ねるとんの裏側

「昭和はっぴー地区」2回目の紹介です。
ボクも大昔IVSテレビという制作会社にいた頃、ほんのちょっとだけ「ねるとん紅鯨団」のADやったことがありました。その頃は視聴率が下がり気味で番組自体終わりかけで、テリー伊藤さんも独立したりで勢いがなかった時代だったのですが、それでもロケ現場の緊張感がすごくて胃が痛かった記憶があります。
メーテルさん「ねるとん」に出た話がオモロイです。出演者目線の番組裏側の話。出演者オーディションとかそういえばやってました。事務所で大量の出演希望の葉書整理したり出演者に電話する作業してしました。
メーテルさん出た頃はとんねるずねるとんもギンギンに勢いがある頃で、多分テリーさんが演出してた頃なのでゴリゴリの現場だったんだろうなあ。初期のねるとんは人間の生な感じを出すのが面白かった、ヤラセではなくホントにガチな現場。台本ありきで演出ガチガチらしいテラスハウスとは違う時代。
そんな話をメーテルさんのポッドキャストで聴けるのでぜひに^_^

#昭和はっぴー地区

#ねるとん紅鯨団

#とんねるず

#テリー伊藤

#ヤラセ

#ガチ

f:id:maboo828jp:20200710203629p:image