ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

トキワ荘再訪

今週もほとんど働いてないです。オレは浮浪者みたいだ。こんなんで大丈夫なのか⁈
トキワ荘再訪。前回はオープン前で中には入れなかったのですが、今回は内部まで見学できました。赤塚不二夫の隣に石ノ森章太郎がいて、その逆隣には我孫子さんがいてさらにその隣は藤本さんで、藤本さんが入るまでは手塚治虫大先生が居たらしいです。伝説しか住んでいない(°▽°)
バカボンのパパの隣に仮面ライダーがいて、その逆にはドラえもんがいて、その前にはブラックジャックが居た。
ヒーローしかいない(°▽°)
共同トイレや共同炊事場もリアルに再現されており、廊下が意外に広かったのが印象的でした。
トキワ荘が取り壊される前日にその事を聞きつけた手塚治虫が住んでた部屋の天井板を一枚剥がしてそこにリボンの騎士を描いた板を見てグッときたね。写真撮れないので行かれる方は見てくださいね。予約しないと中には入れないのでご注意ください^_^

 

#トキワ荘

#藤子不二雄

#赤塚不二夫

#石ノ森章太郎

#手塚治虫

#ドラえもん

#バカボンのパパ

#仮面ライダー

#ブラックジャック

#豊島区南長崎

 

f:id:maboo828jp:20200801195842j:image
f:id:maboo828jp:20200801195838j:image
f:id:maboo828jp:20200801195823j:image
f:id:maboo828jp:20200801195826j:image
f:id:maboo828jp:20200801195831j:image
f:id:maboo828jp:20200801195834j:image