ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

記憶に残るナイスファイト!

全日より新日ファンでした。キャラクターが強いレスラーが多く、昭和の子供には見た目が派手でわかりやすい新日プロレスの方が人気があった。でもね。。
先日グリコジャイアントコーンを食べながら、そういえば馬場さんCMやってたよな。なんて思い出すと彼の試合を見たくなってYouTubeを漁ってたらこんなのが出てきた。
ラッシャー木村ジャイアント馬場vs天龍源一郎・スタンハンセン
ゴングの前にいきなり天龍が馬場さんにボディアタックして倒れてる間にラッシャーボコボコにやられてる感じ、この試合なんか見たことある。89年は平成元年で17才の時か。もうプロレス観戦は卒業してたはずなのにこの試合はなんか覚えていて最後まで懐かしく見てしまった。
此のところ昔のプロレスばっかり見てます。闘志と哀愁と笑いが入り混じるその魅力(°▽°)

 

#全日本プロレス

#新日本プロレス

#ジャイアント馬場

#天龍源一郎

#スタンハンセン

#ラッシャー木村

#昭和プロレス

 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=LpRFGPLmYF8