ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

居酒屋カンちゃん

85年プラザ合意前までは1ドル360円?とかの時代なのでその当時アメリカで活動していた日本人レスラーはとんでもない額の金を稼いでいたんだろうな、って納得がいきました。

今日は久々の外食、新大久保の居酒屋カンちゃん🏮に行きました。あのキラーカーンのお店です。ボクの誕生日は828でメーテルさんと同じでアニキの奥さんとも同じなので第二回828会ということで新大久保に久々に集まりました。

前に一度この店には行った事あるのですがカンちゃん今日も元気に働いていました。
彼のサインが欲しかったので昔の週プロを買ってそこに書いてもらいました。表紙にはカンちゃん、長州力、谷津、アニマル浜口の新日本維新軍が写っていてそれをみたカンちゃん、アニマル浜口以外はゴミだ!って言ってましたw
昔の話、いろいろあったんやろね。
猪木に12億円ピンハネされた、とかアンドレの脚の骨をオレが折った話はウソであれはただの捻挫だ、とかミルマスカラスはとんでもなく弱かったとか、馬場さんの事は今でも尊敬してるとか、いろんな昭和プロレス列伝をカンちゃんノリノリで話してました。
維新軍が新日から脱退してジャパンプロレスになって全日と共同興行したあたりは自分もなんとなく覚えていて、そのあと再び新日に戻った維新軍のメンバーはどうなったのか、そこまではよく覚えてない。長州力や谷津はうまく折り合いをつけてたようにも見えたけどね、カンちゃんはそのあたりから維新軍やプロレス界自体との関係がよろしくなくなったらしい。
特に長州さんへのバッシングの内容がキツかったので、長州信者の自分にはそゆの聞いてるのが辛かったです。
確かにね、猪木に12億ピンハネされた話はあながち嘘じゃないかもしれない。家に帰ってネットで昔のカンちゃんの事を調べてたらアメリWWFの超一級悪役レスラーとして大活躍してたらしく、あの当時の円のレートからしたら数十億稼いでた話はホントなんやろか、。
スゲーなカンちゃん。猪木に騙されてなかったら今でもスゲー大金持ちで、こんな居酒屋なんかやってなかったやろね。
でも猪木に騙されてなかったらここに来て今日会うこともなかっただろうし、サインをもらうこともなかった。ありがとう猪木なんて思ったりもします。
アニマル浜口の「気合だ気合だ!」はいつ頃から言い出したのか、聞くの忘れたのでまた今度聞いてみよう。まだいろんな話聞きたい。カンちゃんまた会いに行きます^_^

 

#キラーカーン

#居酒屋カンちゃん

#週刊プロレス

#新日本プロレス

#全日本プロレス

#ジャパンプロレス

#長州力

#谷津嘉章

#アニマル浜口

#アントニオ猪木

#プラザ合意

#悪役レスラー

f:id:maboo828jp:20200920093257j:imagef:id:maboo828jp:20200920093302j:imagef:id:maboo828jp:20200920093308j:imagef:id:maboo828jp:20200920093326j:imagef:id:maboo828jp:20200920093341j:image