ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

大阪都構想否決

否決決定後の、自民北野幹事長の会見のコメントは大阪市民に向けての言葉ではなく、身内の議員先生やら誰やらに対して語ってる風にしか見えないのが気になった。

自民大阪太田房江横山ノックあたりの二重行政税金垂れ流し地獄から脱却させた維新の10年間にわたる功績は評価すべき。行政のスリム化を進めながら、塾一万円補助、高齢者へのバス無料サービスなど、高い市民サービスを進めてきた。その維新の会がメインテーマとして掲げてきた大阪都構想。東京の自分も大阪から真の維新を起こして日本全体が変わっていけばと期待したが保守的な人が多いのか。大阪市

今回の否決での自民北野幹事長を聞いてると、保身的なコメントに終始してガッカリした。維新前の自民の悪政は棚上げし、これで良かったのだと繰り返す。自民と共産党が共闘する矛盾。大阪市民を分断したという声も聞かれるがその空気を作った毎日ウソつく毎日新聞の罪は大きいが謝罪することはない。

このところの毎日新聞朝日新聞より朝日化しており、
新聞ではないがサンデーモーニングなんかみてると大丈夫なのかと心配してしまう。

#大阪都構想

#大阪維新の会