ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

NHK大阪制作の朝ドラがオモロイ

毎朝「おちょやん」観てます。
朝ドラは大阪制作がやっぱりおもろい。
ふたりっ子てるてる家族カーネーション、は全部NHK大阪制作で良く出来たドラマだった。
おちょやんは大阪富田林出身の女優、浪花千栄子さんをモデルのにした物語で今は京都撮影所篇が展開されていますね。 
むかしバラエティの撮影で京都の撮影所に行ったことがありました。太秦の映画村の観光客が入る場所からは仕切られた関係者しか入れない所で、実際に時代劇が撮影されてる現場でした。自分と同じ年頃の助監督や技術スタッフや演者さんがそこにはいて、そこの空気がすごくピリピリしてたのを良く覚えてる。テレビのましてやバラエティの生ぬるい現場とは全く違う映画やドラマの現場って空気感が違うんです。胃が痛くなるような、。「虎の穴」みたいな、よ〜わからんけど(°▽°)
あの場所の中心で堂々と演技の立ち回りができる役者さんってやっぱり尊敬しかなくて、おちょやんの杉咲花さんはただ者ではないなんておもてしまうわけです。

f:id:maboo828jp:20210122130722j:image

#NHK大阪

#浪花千栄子

#東映太秦映画村

#杉咲花

#おちょやん

 

 

 

https://www.nhk.or.jp/ochoyan/?fbclid=IwAR1RpSgEYfgB_4JpHEU2sgw1NLEWTFDc7ropgdf--0FfvRwb25pd2cMKnTc