ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

阿曽山大噴火の裁判傍聴レポート

たまーに裁判傍聴に行きます。それで霞ヶ関の東京地方裁判所に行くとかなりの確率で彼と出くわします。大川興業阿曽山大噴火
この前自分が行った時はオレオレ詐欺の裁判やわいせつ罪、窃盗、暴行などの傍聴をしました。
エヴァンゲリオンガイナックスの社名を語って声優志望の女性にエロいことして捕まった社長の裁判も先日ようやく判決が出たみたいだが、2回目の公判を興味深く傍聴したりした。
彼がこの動画で言っているように、社会に興味があるなら裁判傍聴をお勧めしたい。おもろいから。
ニュースにもならない事件の中で声にならない声を聞いて欲しい人たちがいる。それが犯罪者であっても。
その意味が自分にはよくわかる。
また傍聴に行ってみたくなってきた。

 

https://www.youtube.com/watch?fbclid=IwAR3pLJbtLZyhjay-8U0rRmHer5dWHxrxbMDsNwBYetvnpARLfWHs6mg-5lY&v=-K8dwejgp4o&feature=youtu.be

#阿曽山大噴火

#裁判傍聴

#東京地方裁判所

#霞ヶ関

#エヴァンゲリオン

#ガイナックス