ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

モリちゃんはよ辞めて

ドイツ、台湾、ニュージーランドアイスランドフィンランド、。女性リーダーが率いる国はコロナ対応で優秀な成果を上げているのは男性より女性リーダーの方が優秀だという事の証明。
米も中も英も日本もダメじゃん。
そんな時勢に真っ向から逆行するモリちゃん。
もう日本の恥だから引っ込んでくれるかな。ダメなんだって、男はダメなんだ。男はつらいよ?いや女の方が大変なんだよ。女のくせにとか、女らしくしろとか、家事もやって化粧もして身だしなみもきちんとして出産子育てもして、いろいろ男の想像以上に大変なんだって。男はそれできないからね。その上で男と比べられてそれでも成果を出していく女性は強いんだって。かなわんよ。
もしおれが明日から女になれっていわれて、もしなったとしてもムリや。化粧も身だしなみも何もかも中途半端にしかできんよ。
うちの母ちゃんは実家の会社の仕事で父親を影で支えながら、家事もして男の子四人も育てて、美人でかっこよかった。自慢だった。
そこにはかなわんよ。女は男より大変で男の知らない場所でものすごく頑張ってる事をこの人はこの歳になっても理解できてないんやろな。
モリちゃんはよ降りて。恥ずかしいから。はよして。まだしがみつくなんて女々しいぞ。女々しいってのは実は男のためにある言葉なんやけど。

 

#森喜朗

#東京オリンピックパラリンピック大会組織委員長

#森会長

#失言

#女性リーダー

#フェミニズム

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210204/k10012850081000.html?fbclid=IwAR0kas6wnb0db-DJde8TKs4XaDVpjZfqqZweb3S-0oPWXbu9UqbBP0UCHzQ