ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

勝利宣言

予報に反して午前中から雨。神宮で雨宿りしてます。
花粉症の季節もスギ花粉、いや過ぎ、目を大きく開いても大丈夫な季節になりました。
今年も正力松太郎いや、戦いに勝利しました。花粉とのです。病院にはかからず市販薬の効き目も薄いのでそれもやめ、自己管理のみでやり過ごすことができました。薬に頼らず症状をどう抑えるかをネットで調べに調べた結論は免疫力を高めるのが効果的だと知り、免疫細胞の殆どが腸内にある事も知り、とにかく腸内環境を良くしようと納豆ヨーグルトキムチをひたすら食べ続け、良く眠ることによって抑えれました。今年も勝利しました。熱い戦いでしたね。しかしまだ雨止みませんね。

※写真は神宮で雨宿り中のオレ。来年の花粉を早くも受け入れる気合で、果敢に自分の目を顔の半分ほど開いてる様子です(イメージです)

 

#花粉症

#免疫細胞

#腸内環境

#納豆

#キムチ

#ヨーグルト

#正力松太郎

#スギ花粉

#明治神宮

#雨宿り

 

f:id:maboo828jp:20210328201228j:image
f:id:maboo828jp:20210328201224j:image
f:id:maboo828jp:20210328201231j:image