ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

朱里エイコって知ってますか?

スゴくカッコいい!
こんな人いたんだな。知らなかった(*´-`)
この曲は椎名林檎がカバーしているのを聴いて知ったのだが、こっちの方が数段カッコイイ!
朱里エイコ。もう亡くなってこの世にはいない日本人ソウルシンガーです。60年代に単身渡米してあっという間に全米で大成功したらしい。こんな人いたんですね。この人がいなかったら葛城ユキや内藤やすこ、和田アキ子もいなかったかも知れない⁉︎
詳しくはメーテルさんのポッドキャストで喋ってます。

 

#朱里エイコ

#昭和歌謡

https://open.spotify.com/episode/3b8DGSXD8ph1oL6VVB40hc?si=INt0WaWrRauzYZcJbzNSFw

https://youtu.be/fV5xJ5tXqEs