ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

大阪王将vs餃子の王将IN中野

大阪王将vs餃子の王将40年戦争IN中野。
中野には元々餃子の王将はあるけど大阪王将が殴り込んできたという情報を得て早速行きました。
20年前、大阪布施にある大阪王将すぐ近くの餃子の王将に対し「ウチと餃子の王将は一切関係ありません!」って黄色いボール紙に極太マジックで書かれた貼り紙を思い出しました。布施の大阪王将は闘志剥き出しでオモロかった。パンパンに具の詰まった大ぶりの餃子が激ウマで餃子に関しては餃子の王将というか、どの街中華も圧倒していました。餃子餃子ってうるさいですか⁈
それで中野の大阪王将なのですがね、いたってフツーでした。しかも餃子の王将よりちょっと高い。餃子も小ぶりで中身もまあ、って感じ。
ボクは餃子と冷やし中華、ヨメはニラレバセットをオーダーしたのですが、ニラレバ?って店員さんも隣のテーブルの女の子たちも固まってるので、あ、レバニラです。って言い直すオレ。
どっちも正しいらしい、。全く関係のないニラレバvsレバニラ登場のそんな王将餃子戦争でしたよ。

 

#大阪王将

#餃子の王将

#中野セントラルパーク 

#布施

 

f:id:maboo828jp:20210623221833j:image
f:id:maboo828jp:20210623221837j:image
f:id:maboo828jp:20210623221841j:image
f:id:maboo828jp:20210623221829j:image