ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

もはや極東の一経済大国ですらない

“1都3県ですでに予約されている分を除くと「在庫」のワクチンは一切ない”
もうこの国は「からっぽの極東の一経済大国」ですらないのかもしれない。日本が豊かだからという理由ではなく、コロナ禍でのオリンピック開催だからという理由でワクチンの優先供給を受けられた事を忘れてはならない。なのにこの有様。
恥ずかしい国。なにやってんだよ。。
コロナによってこの国の情けない有り様が露呈してる。

子供が毎日の食事にすら困窮する国。女性が生理用品すら買えなくなった国。まだ目には見えづらいがこの状況は深刻で未来は暗い。

 

#コロナワクチン

#日本国

#極東の一経済大国

#三島由紀夫

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/6378626ca1b103fe7004455dfb843a93f5255b62?fbclid=IwAR3jtY1B_R_e9Z9A9_5CpfMJLlZGW4RrqEPlU_WH8qPLtI4TWwOWKvXdXsc