ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

TOKYO2020 はじまるよ!

オリンピックやる!って決まったんだから、各競技の日本代表選手を全力で応援しますよ!純粋なナショナリズムをもって、です。
ほぼ毎週通ってる明治神宮北参道から銀杏並木路を抜けると卓球会場となる東京体育館、その先には国立競技場オリンピックスタジアムが迎えてくれます。
気がつけば開会式5日前か。国立競技場周りはバリゲードされて入れないですが、外苑通りに回れば国立側のオリンピックミュージアム前に出れました。オリンピックエンブレムと写真を撮る家族連れや、各国のメディア関係者で賑わってますね。
女子バレー 中田久美監督、柔道 大野、男子リレー金メダルいけんじゃネ、卓球女子 伊藤美誠、野球 侍ジャパンソフトボール上野、バドミントン桃田、水泳 池江璃花子、サッカー 久保・なでしこ。
今回のオリンピックはいろんなことがあり過ぎたから、彼らのことを思うとこれまでの五輪以上に泣けてくる。
テレビで応援しますよ。全力で!
TOKYO2020 がんばれニッポン🇯🇵

 

#TOKYO2020

#東京オリンピックパラリンピック

#新国立競技場

#明治神宮

#神宮外苑

#中田久美監督

#池江璃花子

#侍ジャパン

#桃田賢斗

#伊藤美誠

f:id:maboo828jp:20210718211753j:image
f:id:maboo828jp:20210718211748j:image
f:id:maboo828jp:20210718211803j:image
f:id:maboo828jp:20210718211744j:image
f:id:maboo828jp:20210718211758j:image