ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

オリンピック陸上始まりましたね。

陸上が始まりましたね。
トラック競技、スタート前の女子選手紹介のとき笑顔でカメラに手を振ってくれるのでボクも笑顔で手を振りかえしますw
見ました?昨日の予選。3000m障害の三浦ですよ!
なんか闘争心剥き出しでケンカしてるみたいでした。予選2位で決勝進出。日本人でこの種目の決勝は49年前のミュンヘン以来らしいです。全くのノーマークな競技だったらしくバドミントンの決勝枠の放送時間が空いちゃったのでたまたま見れたのですが、この人すごい。1位のエチオピア選手に後ろからガツガツ煽りながら攻めてました。明日決勝の放送あるのかな⁈レース直後のインタビューもよくて全然息がきれてない。なんか爽やかな受け答えで、例えば目黒のカフェのおにいさんみたいな、代官山のオシャレな美容師みたいな雰囲気であのレースとのギャップはたまらん感じもあります。
しかし、3キロ8分9秒ってどないやねん(〃ω〃)
あと、ドクター飛べ。男子高飛びの戸邉直人。スポーツ科学の博士号を持ってるのがドクターという名の由来なのですがこの人も日本人では49年ぶりの決勝進出。一瞬世界ランク1位にもなってる選手なので飛んでほしいです。
より速く、より高く。この2つがどうしても見たい!

#TOKYO2020

 

f:id:maboo828jp:20210731230535j:image
f:id:maboo828jp:20210731230538j:image