ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野島伸司しかみない

99年に「世紀末の詩」っていうドラマがあって それほど人気はなかったけど、当時としてはタイムリーな題名で、竹野内豊と山崎努が主演で ストーリーは毎回一話完結で、内容はなんていうかとても説明がしにくいのですが、 世紀末に人類は滅びることを信じる…

よなよなエール

あんまりお店に置いてない缶ビールなんですけどね。 このまえとある酒屋に大量においてあるのをみつけたところ テンションが上がってしまい 小遣いはたいて15本ほど買い込みましてん。 ホントはケースで欲しいくらいなのに とても人気があるので、それはでき…

EDM

健忘録です。 EDMってきいて 「ED」になんかくっついた新しい言葉なんかなあって思ってしまいましたw エレクトリック ダンス ミュージック。ということらしいです。 大昔にクラブという場所に一度だけ行ったことがあって、 舞台みたいに一段上がった場所に…

沈黙

明治神宮に昨日初詣に行きました。 もちろん走って、ですが。。 それでおみくじをひいてみました。 ここでは大吉とか中吉、小吉、凶とかではなくて 戒めの言葉が書いてあるだけなんですよね。 『沈黙』って書いてあります。 その意味は、不用意に言った言葉…

『おもしろい貼り紙』

年末に中野の街を歩いていたら、おかしな貼り紙をみつけました。 そこにはこう書かれています。 男性募集!! セレブ女性のエスコートサービス。 週末など、あなたの自由な時間に副業をはじめませんか? 経験は不問、20歳から70歳までの男性が現在大活躍中です…

モチ食いすぎやろ。。

このまえ電車に乗ってたらすごくやせたおばさんがいて、 おもむろにバッグからスーパーの袋にはいった「もち」をとりだして 食べ始めました。 正月気分いまださめやらぬ、、ってことなんですかね?! 一つ食べ終わったかとおもうと、また一つとりだして、食べ…

黒田官兵衛

NHK大河ドラマ 『黒田官兵衛』はじまりましたねえ。。 第一回はなかなかの出来ばえでした。 「 龍馬伝」以来、大河ドラマは途中で挫折してみなくなることが多いのですが 黒田官兵衛は個人的にその人物が大好きでかなり期待しとります。 あまりメジャーではな…

減量開始

東京に戻りました。 さっきシャワーして、 体重計にのったら2.5キロ増量ですw 帰省中はまいにちビールとかワインをのんで、 とにかくモリモリよく食べてました。 なんでしょうねえ〜 母ちゃんのメシはやっぱりウマいんです。 アジフライ、ポテトサラダ、カ…

20140101

大晦日の夜は毎年ダラダラしとります。 紅白、ボクシング、アイス食う、ダウンタウン、ネットニュース、本を読む、お菓子食う。。寝る。 みたいな感じです。 寝てたら夢をみました。 初夢です。 せっかくなので忘れないうちに書いておこうとおもいます。 ・…