ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京アニ放火殺人事件のその後

とても良い記事なのでシェア。起こしてしまったあの壮絶な事件の被害者やその家族の無念に向き合うのはこれから。加害者として真正面に彼らと向き合うことが、いずれ死刑になるであろう被告の重い罪と償い。逃げるなよ。向き合うんだ。それとこんな事件が起…

キレイな指の女性

オブラートやらプチプチやらに包んでるつもりなんですけどね。行きつけの本屋さんにキレイな指をした女性店員の方がいましてね。そうなんです。指です。特に彼女は指以外の特徴が薄いというかですね。普通にスリムで普通に色白で目の小さい、印象に残りにく…

朱里エイコって知ってますか?

スゴくカッコいい!こんな人いたんだな。知らなかった(*´-`)この曲は椎名林檎がカバーしているのを聴いて知ったのだが、こっちの方が数段カッコイイ!朱里エイコ。もう亡くなってこの世にはいない日本人ソウルシンガーです。60年代に単身渡米してあっという…

日米声明に「台湾の安定」

台湾有事が迫りつつある。 敗戦以降、安全保障は他の国に預けっぱなしのこの国において国民の国家的当事者意識とそれを導く日本政府のガバナンスがその危機にどう対応できるのか、。そういった事に全く関心のない国民が大多数のこの国に有事が起きれば日本国…

日米首脳会談

アメリカに行ったらバイデンに「西海岸におけるアジア系へのヘイトクライムは、われわれアジア人たる日本人としても断固として許しがたい人権侵害である」ぐらい言ってこいよ。バイデン大統領選挙勝利宣言後、いち早く電話会談を行った際の菅総理は「尖閣諸…

東京タワー

目が覚めて東京タワーちゃんと立ってるのか心配になったので見に走りました。 青天を衝く赤い東京タワーは今日もビンビンに立ってました。この形が美しすぎていつ見てもうっとりします。今日は久々のひとりハーフマラソンでしたよ。 #東京タワー #神宮 #青山…

ルミネtheよしもと

ひさびさにルミネに行きました。ルミネtheよしもとです。特にお目当てはなかったのですが最近公演が再開したのは知っていたので。 プラスマイナスバンビーノミキジャルジャルトレンディエンジェルトータルテンボスライセンス 村上ショージ の内容で、コント…

阿佐ヶ谷 福八

前から行ってみたかった店があり、今日の昼飯にやっと行けたんですけどね。。かなり個性的な店でした。割烹料理屋さんなのですが駅前の小さな店で割烹料理といっても全然高級店でもなくむしろボロボロで築60年程の木造の二階建てで、軒先の暖簾は色褪せてよ…

天草四郎と世界遺産 原城跡

地方に行った時の夕方にみるテレビの風景。 満島ひかりの才能が炸裂しとるね。 キリシタン一揆軍 天草四郎vs幕府軍の戦いの舞台となった世界遺産 原城跡。世界に誇る原城跡。そうめんより有名になってほしい天草四郎と世界遺産 原城跡。 全編26分の超大作長…