ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男の乳首

男の乳首ほどこの世に必要のないものはない。 なんか名言っぽいことを言うとりますが、ホントそう思うんですよね。。今日は中野マラソン部の仲間たちと多摩リバー走りました。総距離は52kなのですが、ぼくはへっぽこランナーなので、30でギブでした。今日は…

世捨人

ここしばらく忙しくて23時30茅場町発、中野行きの電車に乗ることが多いんですが、その電車に乗ると途中の高田馬場駅で必ず同じ車両に乗り合わせてくるおっさんがいるんですよね。なんというか、見た目がウンコみたいな、とても汚い格好で、これから仕事に向…

砂場とカラスと、あとおっぱい。

カラスと砂場がとても嫌いです。 子供が砂場で楽しげに遊んでるのをみると、気分が落ち込み。カラスの鳴き声とあの黒々とした姿をみると、自殺したくなります。(いや死なないけどねw) 3歳か4歳くらいの頃に住んでた家の庭になぜか砂場があり、そこでよく…

コンビニの星

しばらくオモロイ話書いてなかったので。。 このまえ、夜にコンビニで買い物していて、レジに並んでた時。とある客と、とある店員とのやりとり。 「○○○円になります。」すると財布から小銭を取り出して支払うヤンキー風のにいちゃん。 「ありがとうございま…

アメリカのテロ事件に関して

9.11になるとグラウンドゼロで死者を追悼する二ユースが報道されたり、この事件にしろ、日本で大々的に報道することに違和感しか感じない。違和感しか。唯我独尊からの因果応報。自業自得、、。陵辱と搾取、激しい暴力の歴史。中東の国々に対してあれだけの…

ラーメン屋

カウンターしかないラーメン屋でひるめし食ってたら、となりにオッさんが座ってきた。ほかにもまだ席は空いているのにわざわざとなりに座ってきた。その時点でちょっと腹立ってきたのですが、そのおっさんオレより年上で(たぶん)、それなのに腰パンなんで…

入国管理局

入国管理局に何年かに一度行くんですけどね。。 ぼくのヨメは中国人で、結婚して日本での永住権はあるものの日本人に帰化はしていないので、それで何年かに一度、更新の手続や上海に帰るときは再入国の手続きが必要なのです。よね。 平日しか申請の受付はし…

ばあちゃんの話

ばあちゃんがまだ生きていた4年前の今日、 実家にいる祖母に久しぶりに電話しました。今年で99歳。来年には100歳を迎える祖母です。彼女は佐世保のとある農家の長女として生まれ、兄妹が8人もいる家庭で、とても貧しく、13歳の頃から働きに出て、貧しいから…

山手線

2014.09.12 なんかですね、毎朝電車に乗るのがしんどいんです。会社が恵比寿に移転して電車の路線が変わったのですが、 それまでの平和でゆるい東京メトロ地下鉄東西線から、なんかだかこう、ギスギスピリピリしたJR山手線を使うことになり、毎日山手線に…

エロの間違った方向性

昨日夜遅くに電車で帰ってたら、酔っ払った風のキレイな、いやそうでもないかな。。時代遅れっぽい、赤い口紅をして。不自然に白い顔をして。濃いブルーのシャツのボタンをわざとはだけさせた感じが、やっぱり昭和っぽく。古く。赤や白や青やいろんな色が鬱…

心霊特集ロケ

夏なので。。まじで怖かった。。という話です。 今日も長いよ(°_°) もう20年前ほど前の話です。バラエティ番組のADをやってたとき。夏になると毎年恒例のワイドショー心霊特集のコーナーロケをやっておりました。 関西の心霊スポットって大阪より京都に集ま…

シンゴジラ 感想

今日も長井秀和です。間違いないっ! やっとこさ観てきましたシンゴジラ。 相変わらず人多いです。大人気ですね。 新宿のゴジラビルもピカデリーもダメで、バルト9です。2Dです。3D でみる必要は全くない、十分でした。 東京湾からゴジラが出てきて上陸、…

32年ぶりのソフトボール

20年ぶり?いや、もっとです。小学生以来のソフトボール。32年ぶりかぁ〜。。お友達に誘われての参加です。すごく楽しかった。打席に立つ感じ、ボールを受けて投げる感じ。打った瞬間に手のひらに広がる痛み。すべてが懐かしかったね。三番ライト。練習試合…