ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀・三浦みちくさウルトラマラソン

土曜日は三浦半島を走ってました。ずーっと海沿いと、時々内陸に入っては野菜畑が広がるのどかな田舎道を走ってました。上がったり下がったり、それは人生の縮図のようで、適度にアップダウンな感じで走ってました。海沿いの風景には郷愁を感じる。波と砂浜…

晴れた日はビアラン

今日も今日とてロングランです。昨日ですけどね、書いてたら寝落ちしてもたw30キロくらいです。来週は初のウルトラレース出走なのでゆっくりペースでトレーニングです。。っていうのはまあ置いときまして、ビールですよルービーランですよー天気も良くていい…

万世一系なんて、。

万世一系だなんて神話だという事はわかっている。そこを出発点として現実的な国家論との隔たりに折り合いというか、悩みながらこの国の行く末を考えないとならない。鴎外はその壁にぶち当たっていた。バトンを渡された未来の世界に生きる我々はそこの議論に…

G.Wニコル その3

にわか雨が降ってますね。そんな休日の午後。いかがお過ごしでしようか?G.Wニコルです。今日も走ってましたよ。御即位一般参賀、令和新天皇を拝謁するべく、中野から皇居までです。天気良くて気持ちよかったですね〜^_^ 今日は中野ファン、中野ファンマラソ…

G.Wニコル その2

あ、どおもこんばんは。G.Wニコルです。今日はラン仲間と一緒に川崎のニンニク担々麺を目指して、中野から環七南下して弦巻通りに入って桜新町、サザエさん通り、二子玉川から多摩川沿いをひたすら走って川崎ゴールで25キロです。ラン途中のコンビニでビール…

G.Wニコル その1

一年ぶりにこんにちわ。G.Wニコルです。GWはいかがお過ごしですか?ぼくは昨日まで先月知り合った愛人とハワイでランデブーしてましたよ。もちろんウソです。ランデブーってどんな意味でしたっけ?まあ、いいでしょう。特に旅行に行くわけでもなく、ダラダラ…