ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏のビール目黒と恵比寿と佐世保展ラン

今日は天気はいいけどメチャ熱かった。でも東京が梅雨明けしないのは台風の予想をはずした気象庁がなんか自信なさげにその宣言をためらっとるような気がするね。そんな梅雨も終わりかけの熱中症注意報発令中。久々に走りました。中野から山手通り下って目黒…

すなわち幸せ★

ちょっとイイことがあったのでヨメとふたり六本木のたまに行くレストランで美味しいごはん食べてお酒も飲んでイイ気分になって電車で帰ろうとしたらめちゃ混んでて、揺られながらあう〜ってなってたら近くの誰かが屁こいて、それがまあ臭くて、満員電車で。 …

村田諒太リベンジ貫徹

やりました、リベンジしましたね!いい試合だった。マシーンのような無敗のチャンピオンよりも、たまに負けるチャンピオンの方が人間くさいドラマを背負っている。村田選手は読書家なので詩人のように語るその言葉にうっとりすることがあります。自らの全て…

はやぶさ2と日本人の偉業

後方からロックオンしてもフワリと急上昇中してなかなかとらえられないゼロファイター として米軍に恐れられた零式戦闘機はその航続力上昇力軽量さの全てにおいて米軍の戦闘機を圧倒していた。 はやぶさ2の偉業に興奮した。ときめいた。 日本人は人類最強や…

いちばん好きな映画は何ですか?

映画の中で何が一番好きな作品ですか?っていうしょうもない質問には「ゴッドファーザーパート2」と答えるようにしています。このところアルパチーノの出演作にヨメがハマりすぎてウザいんです。その発端はボクなんですけども。雨が多くてなんとなく部屋で過…

いだてん 第2部 川端政治篇がオモロイ

いだてん 第2部がオモロイです。田畑政治登場。前回の東京オリンピック1964を招致した立役者ですよ。知ってますよね?大河ドラマって戦国か幕末でしか数字がとれないのが定石で今回の「いだてん」も例に漏れず人気がないらしいのですけど、。なんでやろ。で…