ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブ

12月24日。もちろんヨメとは安定の別行動ですよ。聖夜の前の昼間に、セイヤ!セイヤ!って掛け声を入れながら、クリスマスイブに中野から浅草サンダーゲート 雷門!まで、ラン仲間たちと走りました。 スネークボーンバス蛇骨湯!って名の銭湯に入って汗を洗…

ボヘミアン・ラプソディをみてたらU2が聴きたくなりました。

みましたよ。良かったですよ。でもボクはクイーン世代ではないからそこまで詳しくはないのだが、劇中でかかる曲はすべてタイトルを言えるくらいは知ってますよ。クイーンの全盛期は70年代でもちろんリアルタイムでは聞いてないから、いまいちピンとはこない…

うどん県高松市

出張でうどん県高松市におります。昼もうどん、夜の飲みシメにうどん。そしてモーニングうどんでした。夜のカレーうどんはうまかった。写真撮るの忘れたけどね。多くもなく少なくもない丁度いい量の優しいうどん。やっぱりうどんはカレーです。朝早く起きて…

金のダルマ銀のダルマ

家の近所でお祭りをやっていて、射的の出店に懐かしの「生き残りゲーム」があり、それが異様に欲しくなって店のオヤジにお金払おうとしたら、今弾切れなので近所の松本さんという人の家に弾が売ってるからそこで買うてこい!ってキレ気味に言われたので、松…

東京タワー おかんとボクと時々曇り。

年に一度の「徹子の部屋」の舞台公演を見るのが楽しみで、佐世保から東京にウチのお母さんが遊びにきております。先週は鎌倉、今日は銀座と外苑のイチョウ並木をいっしょに歩きました。鎌倉の八幡宮を歩いていたら子供が大泣きしている声を聞いて、母はなに…