ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それはこっちのセリフだ!

朝電車を待ってたら向かいのホームで、こんな季節なのにパンツ見えるくらいの超ミニミニスカートで、ちょっと太目な色黒の生足で、紺のハイソックスを履いて、赤いバッグを脇に抱えて、白いブラウスを着て、ロングの髪をナビかせる「おっさん」がいました。…

中共の壮大なる自己保身「コロナウイルス」

WHOの事務局長はエチオピア人で、中国とエチオピアはズブズブの関係だから、習近平は自己保身のためWHOからの緊急措置の発表を遅らせる事に成功し、その8時間の間に武漢から国外に数十万人の人間が出国したという話。 上海人のヨメは中国国内から海外旅行禁…

つながる一週間

火曜日:長崎くんち懇親会長崎くんち会の懇親会に参加しました。くんちってかなり歴史が長く毎年盛り上がっている長崎市民総出の大規模なお祭なのですが、ボク長崎出身なのに一度も参加した事がないんですよね。佐世保市なのでくんち童貞なんですよ。でも最近…

許せないやつは誰ですか?

人通りのある商店街を歩いてたら下手くそなスケボーゴロゴロいわせて去っていくアホが、満員のエレベーターに乗ってると周りを遮断するようにイヤホンシャカシャカいわせるバカが、電車のシートに座ってスマホにブサイクな自分の顔を映してぱふぱふ化粧する…

渋谷TANPEN映画祭佐世保

朝中野歩いてたらチェリー吉武さんが前から歩いてきたので、昨日見た向上委員会に出てたの思い出して「チェリーさん昨日さんまさんの番組スゲー良かったですよ!」って声掛けたらイヤホン 外してあざっす!って深々と頭を下げてくれるので、なんかわざわざ申…

#NEKO THE MOVIE

中野マラソン部の土橋さんからお誘いを受けて猫さんの映画を見ました。NEKO THE MOVIE芸人でありながらオリンピアンな猫さん。多分世界でこんな人っていないんじゃないのかな?お笑い芸人って一発逆転の世界で新人でも実力なんかなくてもラッキーパンチなギ…

猪瀬直樹 日本国不安の研究

運動もせず、タバコ吸って、毎日酒飲んで脂っこいもの食べて糖尿になって人工透析受けるようになったら月30万の医療費がかかるそうで、でも日本の国民皆保険はエライ制度なので個人負担が1万円程度に抑えれるらしいのですが、残りの29万円は消えたわけでは…

ハイテクハーフマラソン2020

一生懸命走りましたがコレが今のいっぱいいっぱいです。悔しいけど去年より落ちてますね。ずっとトイレ我慢しながら走ったのが反省点でそれがなかったら余裕で1時間切れたことでしょう。もちろん余裕でウソですがwタイムはアレですけどなんか集中して走れて…

JR東日本 機動戦士ガンダムスタンプラリー

キン肉マンの次の今年はガンダムで、全駅制覇すると、1/144オリジナルガンプラをもらえるそうです。去年はキン消しゲットしたし、今年も走って制覇してやろうではないか!と、いうわけでJR東日本機動戦士ガンダムスタンプラリースタート❗️

タコスってうまいかな?

なんか変わり種のうまいものが食いたいなーって、年末にマツコが番組でタコスが今熱いって言ってたのを思い出して、渋谷のタコベルに行きました。人気はあるみたいでお昼時ちょい過ぎの割には結構混んでたけど、なんかイマイチでした。でかいドリトスに野菜…

沖縄に米軍基地が集中する理由

わかりやすい説明で読めば誰でも理解できます。沖縄に対し本土の国民は潜在的な差別意識があり、そこをテコに米軍が突いた結果が今の有様だといいう話。50年代まで米軍基地は本土のあちこちにあったけど日本国民の不満を逸らすために沖縄に移転し、一部は撤…

池田エライザの井上陽水カナリア

眠れないので陽水さんの曲を聞いてたらなんかスゴイのを見つけて興奮してました。井上陽水は好きで今もよく聞くのですが、その始まりはかなり前に公開された映画のテーマ曲の「少年時代」でした。イイなあと思いながら他の曲を漁ってるとこの「カナリア」と…

6年6組会

40になったくらいからですかね。毎年正月二日の佐世保の夜に小学6年生の頃の友達が集まって飲むんですよね。今年は女子の参加がなくて残念やったけど、それはそれでおもろかったね。中学でも高校でもない小学5、6年生を一緒に過ごした仲間に会うと、あの頃は…

20200102

佐世保におります。うちの甥っ子陸上部のイツキは市内の中学1年生の中で100メートル走が一番速く、県内では三番目だそうで、。そうか、短距離走は兄貴が子供の頃はめちゃくちゃ速かったし、うちの親父も速かったし、オレもそこそこ速かった。弟たちも結構速…

20200101

別府におります。明けましておめおめオーメー^_^今年は年男ネズミ男なのでそろそろ決めてやろうという野望を持ちつつアレしようと思っております。でも相変わらずの中途半端で無責任な投稿は続けていきますのでよろしうに。