ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

裁判傍聴

裁判傍聴。 霞ヶ関に行ってきました。今回で3回目です。平日に休みがとれたらたまに行くんですよね。 ヒマですよねえ、、ってオレ。まあでもタダだし、いい暇つぶしにもなるし、人の不幸とか、他人の人生を垣間見れたりする感じがあり、 あと犯罪という視点…

20130828

今日でまた歳とってしまいましたわ〜 この曲はボクが生まれた年に発表された曲で、 ちあきなおみって、女の人の名前が二つ並んだかわった名だなあって思ってました。 スキなんですよね〜、この曲。 とても悲しい曲ですが、あの頃には歌謡曲というものがあっ…

昨日のお詫び

あの〜ですね。。 昨日のエロ投稿の件なんですけどね、 あれはやっぱり、あらためて今日読み返してみたのですが、 内容に問題あり。 なんかあぶないですよね。 昨日は久しぶりに仕事が早めに終わって、 外で軽く飲んで、 普段家ではほとんど飲まないのですが…

腋っていいよな〜

夏っていいよなあ。 しかし今年はいつものより暑いけどね。。 今朝、電車に乗ってたらいつものように満員状態で、 それでいつものように心がざわめいてくる。 中野始発の電車なので、座ることはできるのだけど、 朝の時間はいつもすし詰め状態なのでやっぱり…

景子再び

中国成都の景子に ひるめし食った後やっぱり眠いんだけど、 自分の顔を殴る意外に方法はありますかね? って聞いたら 舌を強く噛んで、 そのあとお茶を飲むといいですよ、 って初めて丁寧な言葉で応えてくれました。 舌を噛むのはわかるけど、 お茶を飲む意…

ワキ汗〜

夏っていいよなあ。 しかし今年はいつものより暑いけどね。。 今朝、電車に乗ってたらいつものように満員状態で、 それでいつものように心がざわめいてくる。 中野始発の電車なので、座ることはできるのだけど、 朝の時間はいつもすし詰め状態なのでやっぱり…

20130809

8月9日は長崎の原爆記念日。 長崎県長崎市はアメリカという国に67年前に原爆を落とされ、絶望的な破壊と悲劇にみまわれた土地で、 長崎県佐世保市は戦後間もなくその美しく良質な形をした港をアメリカ軍の基地として接収されてしまった土地です。 長崎県は…

スイートキャロライン

プレスリーが歌う「スウィート キャロライン」(たぶんみなさん聞いたことあります) これはキャロラインっていう女の子のことを歌った曲なのですが、 それはキャロライン ケネディっていう名前の、 あのジョン・F・ケネディの娘さんなんですよね。 で、その…

スタイルどうなの??

この前昼飯に外に出てたら、小泉孝太郎がおったね。 ドラマの撮影をしてたようです。 自分の前を横切って歩いていく後ろ姿をなんとなくみていたんですけど、、 なんかスタイルがよくないんですよね。 全身のバランスがわるいというか。。 スリムなんだけど、…

走る理由

今月は75K、ぜんぜん足りないです。 もっといけたとは思うのですが、なにしろ暑いし 仕事の拘束時間がアホみたいに長いので仕方がないのです。 明日から東京マラソンの抽選が始まるので景気づけの意味も込めて 仕事終わりの夜中に5キロ走ってきました。 い…