ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北野武監督「首」

北野武監督 映画「首」 久々の劇場鑑賞。大森南朋、西島秀俊、中村獅童、浅野忠信、加瀬亮、岸辺一徳、小林薫、遠藤憲一、キム兄、そしてたけしさん。見たことのない戦国カオスでしたね。そこら中にあふれる謀略と暴力と死体だらけ。狂気の世界。誰もが知る…

モテモテ伊集院静

ごらん、金と銀の器を抱いて罪と罰の酒を満たした愚か者が街を走るよ。これってどんな状況なのでしょうか⁈でもなぜかその絵が浮かぶ。伊集院さん作詞の「愚か者」カラオケで歌う機会があるとこの曲が好きでよく歌います。見た目あんなゴツいおじさんなのに小…

大相撲九州場所6日目

審判長イナズマも怒ります。昨日の豪ノ山vs豊昇龍の立会いは彼らしくなかった。アンクル朝青龍のイヤなとこを彷彿とさせる様子。ネットの相撲ファンもざわついたね。そんな今日の結びの一番、豊昇龍vs高安です。それでも豊昇龍ファンなんですけどね。今日は…

ケイト・ブッシュを知ってますか?

リッチな若い夫婦と赤ん坊が住む避暑地の別荘に「召使いとして雇ってください」とある女がやってきて、夫が用事で不在になった隙にその妻を惨殺し赤ん坊と客船に乗って海を見ながら逃亡するという、。フランソワオゾン監督の「海を見る」という狂った映画が…

🇵🇸vs🇮🇱

イスラエルとハマスの戦いについて。ユダヤの傍若無人で人道をハズレた所業に耐えれなくなったハマスがミサイル発射で始まったこの惨状。金満ユダヤ人はここぞとばかりにガザ北部の軍事拠点以外の学校やユニセフ系の病院にまで無差別攻撃をしてるらしい。80…

東京は夜の七時(じげもん作)

昨日夜は久々に不眠症の気がでて全く眠れず。そんな長い夜の友はラジオ深夜便なんですよね。午前2時に始まる歌の特集がなんと「長崎にまつわる歌」シリーズで、しっとり涙を流しながら最後まで聞いてました。戦後傷だらけの長崎の人々を励ました「長崎の鐘」…

11月なのに暑い、。

2023111です。11月ですよね⁈ 今日暑くないですか? しかし今年の夏は異常でした。暑かったですよね。去年より真夏日が倍ほどにも増えて観測史上最高だとニュースで煽ってましたがホントですかね。去年より暑いのは体感出来たけど、しかし倍って異常です。気…