ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しの未来さん

改札で定期をピッ!てやったらsuicaの残高が2117円。それを見て丁度100年後やな〜。その時の世界はどうなってるんやろ?なんて思ってたら、隣の改札のセンサーを素手でバンバン叩くおっさんがいてね。びっくりしてどうした。。って見てたら、なんかずっと叩…

サバーイ、サバーイ(^。^)

今日は走ってラオスに行ってきました。遠かったな〜。。アジアのあまり聞きなれない国、ラオスです。でもね、メジャーになりきれてない分、無限の可能性を秘めた国でもあるんですよね。例えばおれもラオス人になったら猫さんみたいにオリンピック出れるかな…

さようなら。さようなら。

九州から東京に出てきたぼくにとって、とても惜しい人を失ってしまいました。一緒に走ったり、ソフトボールしたり、ごはん食べたり、お酒を飲んだりする同じ九州出身で中野に住む大好きなお友達でした。ぼくより世代が上のステキな女性。いつもポジティブで…

タイムマシン

タイムマシンに乗ったような気分やったとです。 今日は友だちのMが中学高校と好きだった女の子Jさんに会いに行くという現場に立ち会ったとです。 佐世保に帰るとMにはいつもあっていて、一緒に魚釣りに行ったり、のみに行ったりする仲なのですが、時々Jさん…

甲子園、プロ野球選手、契約金五千万の夢。。

夏休み。小学校の運動場、夕日に頬を照らされながら「契約金五千万!契約金五千万!」って言いながら熱心に何度も何度もバットをスイングする少年がいました。夢はプロ野球選手になることただひとつ。そして、その彼は幼馴染みのぼくの友達でした。当時西武…

連休最終日 中野竹の子族 

連休最後にコンバンワ、GWニコルです。今日は竹の子族でしたね。原宿ホコ天竹の子族。沖田浩之もびっくり(°▽°)ってことで所沢へタケノコ狩りです↓↓ヒロ君知ってる人も知らない人もリンクはこちらhttps://youtu.be/VwRGsLy6Gucタケノコの里のオヤジが、「今年…

Original of the Species

コンバンハ、GWニコルです。連休もそろそろ終わりかけ、今日はみなさん何して過ごされましたか?私は今日、浅草まで走りましたよ。中野、高田馬場、飯田橋、本郷、上野公園、西日暮里、浅草で約17キロ。途中寄り道したり、谷中銀座で猫アイス食べたり、道に…

おっさんとの休日

あ。ドオモ、GWニコルです。今日はみなさん、いかがお過ごししましたか? ええ、ええ、ぼくは今日もGWを満喫しましたよ。今日は埼玉の朝霞に住む同い年のおっさんとふたりで遊んでました。昨日の夜にちょっと飲みすぎて待ち合わせに遅刻したダメなぼくを優し…

GW前半 ミドリ みどり 緑

1年ぶりにコンニチワ。 GWニコルです。 昨日は朝から渋谷東急の肉フェスに行ました。ヨメと一緒に。ウチのヨメはデパートが大好きで、肉フェスをエサに今日も付き合わされましたね。トリュフ肉丼だの牛すじ煮込みだのを食ったのですが、なにしろ人が多すぎて…

天才伝説横山やすし 小林信彦

もう20年以上も前の話です。当時週刊文春に連載されていて、単行本は買わなかったけどこの連載が読みたくて週文春を毎週買って読んでました。文春砲なんてない、週刊誌がホントに面白かった時代の連載もの。テレビのバラエティ制作スタッフとして働いていた…