ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

芋洗坂係長アイドルナイト リベンジ

すげー太ってるのにダンスのステップがリズムと完璧にシンクロしてたのがスゴイと思いました。昨日のサタデーナイトはアイドルナイトでした。芋洗坂係長のアイドルナイト。1年越しのライブです。お友達のメーテルさんのお誘いを受け行ってきました。こんなご…

制限への補償ではなく自粛への協力金

根拠もなく空気をあやつることしか出来ない無能で危険な為政者を白眼視している。ただの空気だから国民への損失はあっても利益はない。なぜ制限への補償ではなく自粛への協力金なのか。なぜそれが各店舗一律なのか。その理由も示されない。憲法で保障される…

医師会と政界との癒着 政治資金パーティについて

コロナ禍での政治資金パーティは飲食物提供なしだからボロいと森さんがこぼしてます。バレるとわかってても開いた理由はそれ以外にもあるはず。辞めるべきなのに辞めない理由もあるはず。それを知りたい。医師会と政界との複雑な癒着関係は想像以上に腐敗し…

キラーカーンのお店閉店

お店がコロナのせいで閉まるからオレはホームレスになるしかないんだ!ってカンちゃんが泣いてるニュースを見たので励ましに行きました。カンちゃん落ち込んでるかと思ったら元気いっぱい働いてましたよ^_^良かったね、カンちゃん安心したよ。昭和歌謡しか歌…

毎週走ってますよ

今日は天気も良いので気持ち良かったね。こんな日に部屋にこもってると妙な病気になりそうなので走りました。コロナごときで体力が落ちるのも癪なので毎週走ってますよ。アホみたいにマスクして。、おかげで心肺機能は上がりまくりです。いつまでやるのかコ…

謎のシロテテナガザル

保育園の遠足で行ったり、家族でも遊びに行ったわが町佐世保の懐かしく愛すべき動物園です。ボクはそこに行くと決まって、象の長い鼻にぶっ飛ばされてライオンがいるケージに落ちて手足を引きちぎられ、そして食べられる自分の姿を想像しひとり戦慄していた…

可視化されるバカと共存しないといけない社会

残念ながら世の中には一定数のバカが存在し、ネットによってそのバカさ加減が可視化されてる事にすら気づくことができない。バカだからだ。でも少しづつ良い方向に変わっていく世の中に期待したい。 こういう事はダメなんだよと言い続けなければならない悲し…

連休中マイケルずっと見てました

どこもいけないのでGW中はYouTubeのマイコー動画をずっと見てました。やっぱりスゴイです。あの動き異次元で再生回数は億超えてるのがザラにあります。今の若い子達の中には彼の存在を知らない人もいるのかな。世界の著名人でこの人が1番じゃないのかな、。…

連休最終日の朝に

連休最終日の朝に「IDかパスワードが違います」なんていわれると、その瞬間から酒飲みたくなるよね。。っていうか飲むしかなくなくない?

代々木公園開いてるんだ

代々木公園って緊急事態宣言中だから開いてないんだろなと走ったら開いてましたw内側の芝生には入れないので余計に人が外側に固まってたね。都は中途半端なことするのね。去年は完全封鎖してました。何がしたいのか意味が分からん。帰りに福しんラーメン初め…

NHK BS ヒューマニエンス

NHK BSでやってた「ヒューマニエンス」のその内容に衝撃を受けてます。観ました?テーマが性とウイルスということで、ウイルスについての話も興味深かったのですが、「性」についての内容にビビりました。人間の性は男と女の二種類ではなく、最新科学ではそ…

ムーラン・ルージュ PV

映画ムーラン・ルージュの公開は2001年で、今や大御所になてもたアギレラもpinkも駆け出しのアイドルだった、。2人が同じ画面に収まってるのが萌える。2001年リリースの割には画が驚くほど高画質で繊細なのが気になります。あの頃はまだフイルムの時代だった…

映画 ブルー

久々に劇場鑑賞した映画。ボクシング映画はロッキーからレイジングブル、シンデレラマン、ミリオンダラーベイビーやら、邦画のどついたるねん、キッズリターン、百円の恋も良かった。あしたのジョーも実写化されたので、がんばれ元気!もやってほしい、。な…