ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春なのに

昨日のそんな中、ひとりジョギングは問題ないらしい。ランナーで良かったね‍♀️そんな中でも走ってる間は大体エロい事を考えてるものです。もうすぐ4月なのに今日は雪で走れません。こんなに降るなんてどうしたのでしょうか。なごり雪にしては時期も量も間違…

花見ラン

来月の初旬あたりに70キロウルトラマラソン走る予定ですが、中止の発表はないので決行するんでしょうかね。大丈夫なのか⁈でもほとんど練習してないので今日は花見ラン30キロ走りました。代々木公園明治神宮青山赤坂皇居飯田橋市ヶ谷四谷新宿中野。キツかった…

東大全共闘vs三島由紀夫

三島が市ヶ谷の駐屯地で自決して50年の今年。東大全共闘vs三島由紀夫、1000人vsひとり、左翼vs右翼。の記録映画が公開されている。まだみてないが。三島の自決のニュースに関して当時高校生だった安倍晋三はなんの関心も示さなかったという。青木理著「安倍…

第92回選抜高校野球の開催中止について

頭の硬い年寄りばかりの高野連は融通がきかない。無観客でやればなんの問題もないし、こういうのは世の中の閉塞感を助長するするだけ。 情報の複眼的な見方ができないから適切な判断ができない。トイレットペーパーに並ぶ人とよく似てる。同調圧力が効果的に…

「安倍三代」と安倍総理

安倍総理の批判はするが、かといって他に代わりがないから結果的に支持する以外ない。という意見。自分もそんな一人。青木理というノンフィクション作家が何年か前にテレビで安倍晋三は恐ろしく凡庸で中身がなく、作家としての琴線を震わすようなエピソード…

一山麻緒さん素晴らしかった!

一山さん。30キロ以降の飛び跳ねてるようなバネの利いた走りを見てたら自分も走り出したくなるような気持ちにさせてくれた。もちろん笑ってはないがケラケラ笑いながら楽しげにお花畑を走っているようにも映り、オリンピックの舞台で、もしかしたらなんて期…

#二週連続コストコで爆買い♫

コロナの影響とは全く関係ないのですが、2週連続でコストコに買い物行きました。川崎と幕張に行きました。売ってるもの見てるだけでも楽しいんですけどいろいろ買い過ぎて、マスクやトイレットペーパーは買ってないよ。いろんな種類のチーズとか珍しいフルー…

コロナコロナうるさいな〜

毎日毎日コロナコロナコロナコロナうるさいな〜。あんなもんただの風邪やろ。こんなの夏になれば完全に収るし、数年経てばなんかそんな事あったな、って記憶の端っこ辺りにそれこそウイルスほどのマクロサイズで残るくらいの話やで。全く大騒ぎする必要ない…

今日なに食べた?

グルメ投稿おつかれさまです。今日なに食べた?チェーン店のランチは味が安定してるしハズレがないから好んでいく方です。よくわからない店に入って当たりの時はいいけどハズレの方が多いからそうなってしまう。チェーン店メシは安くてうまくて接客レベルも…