ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールの話

ビールの話なんですけどね。 酒の中で何が好きですか?って聞かれたら 迷わずビールってこたえます。 思い起こせば二十歳のころでしょうか。。 夏の暑い日に工事現場で小遣い稼ぎのアルバイトをしていた時期があって そのときにおぼえたビールの味が、いまだ…

明治神宮

ここのところ毎週明治神宮です。 よく走ってます。もちろんキツいし足も痛いのですが なんか修行僧にでもなったみたいに時間を見つけては 淡々と 黙々とひたすら走っています。 おれってMr.ストイックやな〜w 冬はあまり好きじゃなかったのですが、 走ること…

めろりんきゅ

山本太郎はメロリンキューのままでよかったのにな~ しかし、ここのとこ毎日めちゃめちゃ叩かれてるなあ。。 擁護するわけではないけど 彼のやったこと理解はできるよ。 彼が政治家にしては無知すぎるのは大きな罪だとは思いますが、、 もし自分がフクシマの…

命かけてること

中学生くらいのときですかね。。。 夜中に 団地や、大型マンションや、大きなホテルの前を通ったりすると いつも想像してしまうことがあって その感じは今でも続いていて ときどきそうなんですが 例えば ボクが夜中に走っていて、 いつも走るコースに 200戸…

島倉千代子さま

島倉千代子さん。 一度しか会ったことはありませんが、大変印象に残る 大好きな方でした。 彼女に関しては 島木譲二の “しまったしまった島倉千代子w”や “人生いろいろ”が心に残っていますが ボクは大阪にいた頃テレビの仕事をしていた時期があって 演歌の歌…

結局目に見えんブランドに金払ってるっちゅうことなんやろね。 むかし上海の露天で買ったフランクミューラーの時計が5千円で もちろん偽物なんですが ちゃんと時間は狂うことなく刻むし 見た目もホントに素人目ではまったく見分けがつかないくらいに キラキ…